Like&Like!!

オールジャンル雑記ブログ。

DAGA - Voices Within

 

前にかる~く触れたであろうバンド。

DAGAの Voices Within のレビュー

 

f:id:kyamysova:20170718233322j:plain

 

Track List 

 

1. 30Seconds

2. U.F.O

3. Sudden Death

4. On Your Fest

5. Out of Control

6. King of Pain

7. Inside the Beautiful Mind of a Serial Killer

8. No One to Blame

9. Mental Decay

10. Pandemonium

11. Betrayal

12. Rest

 

 

今回も僕の主観で。

デスラッシュバンド。

爆速系、疾走系ではなくミドルテンポ多めのグルーヴ重視。

 

 音作りはモダン寄りだけどもモダン過ぎず、「ガッガッ」のアタック音が気持ちい

またベースが聴こえやすいのも個人的にうれしいね!

 ボーカルは基本的に吐き捨て系だけどもたまぁに呪術でも唱えてんのか?という声も

 

こっからは、曲の感想を。

 

#1 30秒..??普通に曲やん!!しかもズコズコ突っ込んでくるいいデスラッシュ。ただトレモロ入ってくるとどうもブラック感がね。

#2 しょっぱなからズゥーンと重ったいのをかましてくれる。また、ボーカルのガテラルが強いと思った。ただAメロ入ってなんかRATMみたいかなぁなんて。

#3 この刻み。ミドルテンポのスラッシュメタルにデスボイスのっけてみました!みたいな感じ!!嫌いじゃないよ!!!

#4 前曲に似た刻みからのひとっ走りしてる感じ。この曲聴いてて思ったのが、やっぱり音作りいいなぁ

#5 ズギャーっとしたイントロで、ダークな雰囲気からのミドルテンポのスラッシュメタル。ただ、少しヌーメタっぽい感じがするかなぁ。ただ、音がしっかりとミドル控えてて良いね。んでドゥーミーなリフ。重くて良い。

#6 静かな曲。モダンメロデスっぽいかなぁと途中まで。からのテンション上げてくる。静からってパターン好きなんだよなぁ。地味にSEの笑い声が薄気味悪い。

#7 なんだこの静けさ!!! 少し冷たい暗さ、ささやくようなボーカル。サビはシャウトに切り替えてのおどろおどろしいこの感じ。ドゥームですかな?ギターソロが儚い感じですごい好き。

#8 まず、イントロがとてもかっこいい。この曲、いや全曲なんだけどこのバンドベースがよく聴こえてすごいかっこいいんだよ。とくにこの曲の重低音が心地よい。ただ、ここらへんでミドルパートに疲れてきた。

#9 暗い雰囲気は変わらず。ただベースの動きが少し品がでてる。ちょっと知的なグルーヴ感が惹かれる。

#10 テンションが高い!!良い!!ギターからの金属音、アクセントになって聴きやすい。少しヘヴィメタル、モダンメタルに近いというか、そうなんだろう!!でもこういうリフが好きだから良い。全体的にまとまってていいね。

#11 イントロの軽快さからドンと落として重くなったり、のズクズク好きなら好きそうな曲!!

#12 イントロのリフ、音、好きです。からのモダンな感じ。曲の終盤も重さを失わなくて良い。けどアルバムのラストって考えると終わり方があっさりなきがする。かな!

 

まとめ。

 

DAGA。個人的にはミドルパートが多くてデスラッシュを聴いている感じがしませんでした。音作りはスラッシーな感じがして良い。けど、モダンメロデスというか、途中で飽きてくるような感じ?インパクトに欠けるかもという印象でした。

デスラッシュ/スラッシュとして聴かなければかっこいいと思います。(ベースは好きな部類に入りました。)