Like&Like!!

オールジャンル雑記ブログ。

デスラッシュ 紹介。 【D~D】 Thrash Death Metal 

どうも僕です。

最近僕は気がついたのです。

デスラッシュ知名度低くね?

 

僕の大好きなジャンルを知名度ないままにしておきたくない。

つまり...

                         布教 

 

もうこれしかありません。

一言添えてリンク貼るだけでも量が多くなるかと思うので分割します。

 

Part① A~C  

Part② D~D   ここ

 

 

ちょっとブロガーみたいな空気出したいので大見出しなどつけましょうか。

 

 

デスラッシュとは?

 まず、デスラッシュってなんだ?何言ってんだ?

 なーんて思った方もいるかもしれません。

 

3秒で理解させます。

デスラッシュ = デス(メタル) + スラッシュ(メタル)

【※ デスラッシュは、元となっているのがスラッシュメタル。そこにデスメタルの音楽性を混ぜ込んだというジャンルである。スラッシュの疾走感にデスの激しさを混ぜればそれはとても気持ちのいいものである。また、メロデスとの線引きが曖昧なジャンルでもある。】

 

個人的にはブルデスとも混ざりやすいような気がします。

まざっていたらごめんなさい。

 

聴いてみようデスラッシュ全部載せちゃえ欲張りセット~

定番、有名だなと感じたバンドには1行目に「定番」表記しておきます。

 

Dark Phantom

イラクデスラッシュ

名前からしてもう、ね。パワーかと思ってました。

ただ、曲によって差が激しいかななんて思いました。

 

お気に入りはこの曲

 

www.youtube.com

 

DARKANE

「定番」

ほい、スウェディシュ。

このバンドは僕の大好きなピーターウィルドアーさんが叩いているバンドです。

どちらかというとメロデスとしての方が耳にするかも?

ボーカルがデス、デスしてないから初めての方も聴きやすいかと思います。

 

というか、メロデスやんな。。。

 

www.youtube.com

 

Deathchain

「定番」

このバンドは紹介されて聴くよりも漁ってみて発見すると

めっちゃかっこいいやん!!!ってなると思う。

けど紹介します。

爆走感や暴力性がまさにデスラッシュ。こいつらも教科書に載せたい。

 

この曲ギターコピーするととても楽しいですよ。

www.youtube.com

 

Decapitated

 ぶっちゃけブルデス、デスそこらへんだと思いますがデスラッシュでええやろ。

というかこの曲は許してください。

今回紹介するのとは別の曲ですが「Homo Sun」という曲のイントロが一時期めちゃくちゃ好きでした。

 

このガガガガという音の暴力がたまりませんね!!

www.youtube.com

R.I.P. Vitek

 

Defleshed

定番。

僕の中での神です。誰がなんと言おうと神です。

1曲だけ紹介するなんて悩みすぎてはげそう。そうだ。

ドラムすげぇぇ。って言いたいなら 「Back for the Attack」を聴いて下さい。

個人的に一番好きなアルバムは「Fast Forward」です。

 

紹介するのは悩みましたが、この曲

 

www.youtube.com

 

Dew-Scented

定番。

このバンドは疾走と共につっこんでくるイメージ。

ただたまにモッサリしているところがあるので個人的にもおしい。

ただ、リフもドラムもグッとくるものがあるので普通に聴いていただきたいバンドである。

 

イントロが素敵な曲。

www.youtube.com

 

 

DIMENSION ZERO

このバンド、In Flamesのイェスパーなんだぜ..?

最近のモダン化の進んだバンドが大嫌いならこういうデスラッシュで心を浄化していきましょう。

 

リフのこの刃物のような鋭さがほんとたまらん。

www.youtube.com

 

Dだけで予想外の数になってしまったので、また次回に...