あーりーさんの手帳

私の主観でつらねる。

ラウパ 17 第1弾!! バンド紹介②

 

前回の続き!!

 

↓ 前回

kyamysova.hateblo.jp

 

 (今回1部グロテスクなジャケットが含まれています。BRUJERIA周辺でお気をつけて。)

 

 

ラウドパーク

   ラウドパーク LOUD PARK 

 日本で唯一のメタルフェス。

 

せっかく発表があったのだからちゃんと注目しないとね!!

ということで、そのバンドの個人的に好きな曲を張っておきますので

ラウパ悩まれる方も参考にどうぞ!!

 

 

 

CRADLE OF FILTH

 イギリスのブラック/エクストリームメタルバンド

クレイドルは結構ブラックメタル オススメ とかでみかける人も多いのでは?

ゴシック、シンフォ要素が入っていること、ボーカルのダニのとんでもない悲鳴のような声が特徴的なので聴きやすいです。

 

思想的にもブラックな人にブラックメタルだ!というと殴られかねないので気をつけましょう。


Cradle Of Filth - Funeral In Carpathia HD (Live Wacken 2015)

 

DUSK & HER EMBRACE

DUSK & HER EMBRACE

 

 

BRUJERIA

メキシコのデスグラインド。

なんかもうメキシコって単語見るだけで「あぁ...」となりますな。

1stのジャケットなんかはたまぁに見かけたりしてるかも?

グラインドコア特有のハーコーっぽいノリにデスメタルを垂らしているような印象のバンド。

ナパームデス、初期カーカスっぽいノリとたまに出てくる「メヒコ」が好きならハマルはず。

 


BRUJERIA Hollywood, CA. 10-17-2016

 

Matando Gueros

Matando Gueros

 

 

BEYOND THE BLACK

 ドイツの若手シンフォニックメタルバンド。

若手とはいうけれど、初めて聴いたとき若手だとは気づかないような完成度、実力で驚いた記憶が... 

似てるバンドで例えるのなら、アマランス。でもそれほど電子的なサウンドに寄っていない分メタルの力強さがあると感じました。女ボーカル受け付けないマンでも許してくれるんじゃないかな?

 


Beyond The Black - Lost In Forever

 

Lost in Forever

Lost in Forever

 

 

 

APOCALYPTICA

 アポカリプティカ!!フィンランドヘヴィメタルバンド。

1回観てみたかった!!チェロメタル!!!

そう、このバンドのチェロなんです。あの...みれば分かる。

 

メタリカのカバーをペタリ。


Apocalyptica - Battery (Official Video)

 

PLAYS METALLICA

PLAYS METALLICA

 

 

 

 

ANTHEM

 日本のヘヴィメタルバンド。

85年にメジャーデビューしてからいろいろメンバーチェンジしてるバンド。

アメリカでやってたり結構すごいんです。

そして、まさかのヤッさんこと「グラハム・ボネット」が歌ったこともあるのです。

 

パワー感とズンズンとしたへビィさ。そしてジャパメタ感。


Anthem ‐ The Artery Song

 

 

 

The Artery Song

The Artery Song

 

 

 

 

ALICE COOPER

  アメリカのハードロック/ヘヴィメタルバンド

もうどちらかというとプロジェクトって言う方が伝わりやすいのかな?

そう、

「元々アリスクーパーがあって、ボーカルのヴィンセントさんが戸籍上もアリスクーパーにしてからのアリスクーパー(さん)バンド」

①でも紹介したウィンガーの人やバズやらのサポートしたりしてるギタリストを見つけたよ。

 

紹介するのは僕がこのバンドを知るきっかけの曲で。スラッシャーの方ならなんで知ったかは察して下さい。

 


Alice Cooper - I'm Eighteen (from Alice Cooper: Trashes The World)

 

Paranormal

Paranormal

 

 

 

 

MICHAEL SCHENKER FEST

 

 ギタリスト、マイケルシェンカー。

UFO、M.S.Gの白と黒のVの人。

 

これ、単独で行きたかったなぁ、なんてちょっぴり思っております。

ラウパの枠じゃもったいない感があるんですよね....

 

ちなみにFest形式なので今回も

M.S.Gの歴代ボーカル3人を連れてくるのかな?

マイケルシェンカーはギター始めたころに聴いてただただ惚れていたんだよなぁ。

 

うまい酒とこの曲の相性が良すぎて涙がでます。

 


MICHAEL SCHENKER GROUP [ DOCTOR DOCTOR ] 2010 JAPAN

 

 

神

 

 

 

これにて第①弾。終わり!!

もし気になるバンドがあったら是非聴いてみてください。