きゃみそばさんの手帳

私の主観でつらねる。

ラウパ 17 第1弾!! バンド紹介①

 

どうも、きゃみたんです。

最近ライブしたい欲の強い日々が続く...

 

はい。

今更感ありますが、ラウドパーク。2017。

第一弾ね、発表されました。

 

ラウドパーク

   ラウドパーク LOUD PARK 

 日本で唯一のメタルフェス。

 

せっかく発表があったのだからちゃんと注目しないとね!!

ということで、そのバンドの個人的に好きな曲を張っておきますので

ラウパ悩まれる方も参考にどうぞ!!

 

 

 

 

WINGER

 アメリカのハードロックバンド 

元アリスクーパーのベースボーカル キップ・ウィンガーとポールのバンド。

たぶんギターのレブ・ビーチのが知名度的には上??

ホワイトスネイクやら、リンチ脱退後のドッケンだしね...

 

とりあえずお勧めはこの曲。

 

小奇麗なイントロからのへヴィなリフ。

そしてなによりこのボーカルがたまらんとです。

 


Right up Ahead

 

IV

IV

 

 

SABATON

 スウェーデンのパワーメタルバンド 

このバンド、ラウドパーク15でも来日してくれています。

いやね、サバトン。熱い。熱すぎる!!

気になるのは、ウォーメタルとも呼ばれております。

前回同様に戦車は観れるのか...!!!

 

2016年に新曲も出していたってことは、それ持ってくるのかな...??

 

そしてお勧めの Ghost Division

ポップでノりやすい雰囲気にキャッチーなメロディ

でも熱くるしいこの感じ。たまりませんなぁ。

 


サバトン 「ゴースト・ディヴィジョン」〜『スウェディッシュ・エンパイア・ライヴ ~ジャパニーズ・エディション』

 

Art of War

Art of War

 

 

OVERKILL

 アメリカのスラッシュメタルバンド

ぶっちゃけ今回のラインナップで今一番観たいバンドかもしれないです。

 

なんていうんだろ、良きスラッシュリフとボーカル。

ぶっとんだテンション。それらがもう上手いことまとまってるベテラン。

読むより聴け。

 


Overkill - The Green And Black

 

アイアンバウンド

アイアンバウンド

 

 

OPETH

 スウェーデンプログレ/プログレデスメタルバンド

プログレロックとデスメタルを融合してきたような「北欧の暗黒神

ただ、どちらかというと幻想感のある深いイメージ。

クリーンパートがあってもOK。尚且つプログレな雰囲気や幽玄さが好きなら是非。

 

個人的にこの曲めっちゃ好き


Opeth:the leper affinity

 

ブラックウォーター・パーク

ブラックウォーター・パーク

 

 

LOUDNESS

 日本のへヴィメタルバンド

 ラウドネス!!たっかん!!

このバンド今は6期かな?ジャパメタはマシンガンズしか通らなかったという情けない私ですが存じております。

80年代に海外行ってビルボードにぶちこんでくる。そんな実力も持ち合わせてる凄腕

ラウドネス..高崎晃...浜田麻里って繋がってしまうきゃみたんでした。

 

やっぱラウドネスといえばこの曲かな!!


LOUDNESS  CRAZY DOCTOR

 

ザ・サン・ウィル・ライズ・アゲイン~撃魂霊刀:デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

ザ・サン・ウィル・ライズ・アゲイン~撃魂霊刀:デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

 

 

DEVIN TOWNSEND PROJECT

 カナダのギター ボーカリストのタウンゼンドのプロジェクト。

ジャンル的にはヘヴィ、オルタナティブロックになるのかなぁ?

もともとこの人が音楽性広いというのもあるから....

基本は重くもモダンなヘヴィロックな感じかな!

 

曲は最近のアルバムから。


DEVIN TOWNSEND PROJECT - Failure (Album Track)

 

 

TRANSCENDENCE

TRANSCENDENCE

 

 

そんなLOUD PARK 17は埼玉スーパーアリーナ

10月 14/15日です。

 

では紹介②で

 

kyamysova.hateblo.jp