きゃみそばさんの手帳

私の主観でつらねる。

The Cloud Algorithm - In Orbit,Suspended

 

 

 きゃみです。

今回はスウェーデンのインストメタルコア/Djentバンド

The Cloud AlgorithmのIn Orbit,Suspendedを。

 

f:id:kyamysova:20170110182032j:plain

 

Track List

1. Intro

2. Sun

3. Secura,the Lightbearer

4. Illuminate

5. Awakening

6. Kingdom of Khanduras

7. Skyward

8. The Weaving of Creation

9. In Orbit, Suspended

10. Moon

11. Renewal

12. Elysian Fields

13. Zathroth the Destroyer

 

 

 このバンド、Djentって表したけれど、そこまでDjentしまくってるわけではないです。

メタルコアやDjentのギターサウンドに近いんだげれど、もっとデジタル寄りのザラザラとした歪み方。けっこう好みが分かれる音かと。

 

 このアルバムしか見かけてないのでなんとも言えないけども、明るめのコア?ズンズン重いぞというよりもっと明るいイメージの曲が多め。

自分なりに表現すると、ハッピーコアって感じかなー。

アルバムを通していると、インストとジャンル(曲調)の相性がよくないのか、やはりダレるのが少しもったいないかと。メロがもう少し強ければよかったのかな??

 

 ただ、11とか単体で聴いてて「こりゃあいいな」なんて思う曲が存在するから怖いね!!(いい意味で)

13なんてズンズンひたすら重くブレイクダウンパートがひたすら続く。しかも、どんどんテンポが落ちるから不気味。

 

アルバムを通して聴いていると胃もたれ感はあるけど、時折単曲で聴くと楽しめるバンドかと思います。

 

 

In Orbit, Suspended

In Orbit, Suspended