きゃみそばさんの手帳

私の主観でつらねる。

Kitty on Fire Records

 

どうも。きゃみそばです。

今回もともとはBahamut:ZEROというバンドのSuicidal A.I.というアルバムのレビューを書くつもりでした。が!!!!

 

そこのレコード会社である、Kitty on Fireが面白いなと。

ラスベガスにかまえてるんですね。はぇ~。

 

あ、今回画像多めです。

 

いや、bandcamp適当にサーフィンしていたところ偶然「あ、これポチったバンドの。」と発見。

タグ?欄がまず興味を。

デスコア(わかる エレクトロニック(わかる サイバーグラインド(まぁわかる

ニンテンドーコア(? ネオノイズ(察し

 

もうこんな印象。いや、ほんとに。

みつけたバンド。いや、アーティストはこちら。

 

 

Bahamut:ZERO

f:id:kyamysova:20161121183741j:plain

このバンドは普通にかっこいい!!エレクトロニカとデスコア、Djentを混ぜたような。一番近いバンドを挙げるなら The Algorithm

アルゴリズムにギターの低音を足して歪も増したような感じですね!

ゴリゴリのギターとか結構好きだし、刻みもすごい好き。このバンド知ったのは大きい収穫だと勝手に。

 

Pollux

f:id:kyamysova:20161121183805j:plain

このバンド、ジャケット見て勝手にブルデスかな?なんて思っていたら、完全にエクスペリメンタル(実験音楽)でした。エクスペリメンタルというよりアンビエント環境音楽)かな?ただ、暗い感じにヒュオーっと風の音が。正直好みです。

でも、この手の音楽って音楽と受け取るか分かれますね。

いいBGMになりますよ。

 

Voltorb Car Bomb

f:id:kyamysova:20161121183821j:plain

Car Bombリスペクトかな?と興味が湧いたバンド。全然じゃねーか!!となるも、普通にかわいらしいピコピコとした8-bitで勝手にキレてすまんかった。曲はかわいくてポップで好きです。はい。これジャケ完全にビリリ...

 

Weekly Words and Grammar

f:id:kyamysova:20161121183852j:plain

このバンド曲名からしていいですね。「Hikkikomori Diaries」「かわいいMEME420です」とか。ジャンル的には、メタルコア/デスコアです。このアルバムの#5なんかは特にブレイクダウンパートのガテラルがすごい良さげ。かわいい~がほんとにかわいいのも安心。最後に暗くなるのも含めてね。

 

Nekrock

f:id:kyamysova:20161121183909j:plain

覗いたきっかけ?ジャケットでしょう。(アイドルマスターシンデレラガールズ宮本フレデリカ。) アルバム聴いてみるとさ、ノイズ多めのEDM?  あれ、すくりれ... ん?スピードコア??まぁWDM、EDM。。。と。「Pina Colada」なんて、名前...とか思ってたらかわいい曲!かとおもったら被ってるノイズ..え、ボーカル??まさにこんな感じになります。

そしてなんとフレデリカちゃんの曲のカバーしてます。聴かねばと。

まず、バスブーストしすぎたような音はいいとして、ボーカルが全てをぶち壊してくれました。ボーカルにディストーションかけて叫ばないでください。お願いします。ただ、ところどころ歌詞聞き取れるのが憎い!!!!

 

 

 

 

面白いバンド、マジカッケェ!!!なバンドが多くて普通にチェックしたくなるレコード会社でした。ええとこみつけたなぁ。と我ながら関心しております。

 

あと、すごい好きなのがCDとかじゃなくて、カセットテープ売ってるところ。

なんかレトロ感といい、楽しくてすごい気に入りました。